
採用情報
福島貨物は昭和30年に創業した八女市の運送会社です。
主に2t車〜大型車を使用して、鳥越製粉株式会社様の大麦や小麦粉をメインに各工場へお届けしています。
弊社では、未経験者でもスキルアップできるキャリアアップ支援や、年を重ねても活躍できる継続就労支援の取り組みなど、人生のステージに合わせたバックアップ支援に注力しています。
離職率の低さは弊社の自慢です。
現在現場では、若手選手から勤続年数50年超えのベテラン選手まで幅広い世代が活躍しています。
弊社のスタッフには「楽しく仕事をしてほしい」と強く願っており、そのための環境づくりに取り組む日々です。
スタッフの安全を確保し、肉体的・時間的負担をできるだけ軽減することで、健やかで彩りのあるキャリア期間につながればと考えています。
トラックドライバー(4t)
正社員
トラック運転業務
・積み込み:製粉、精麦、大麦、小麦その他
・荷下ろし:問屋、パン屋、うどん工場など(手降しあり)
・エリア:主に九州一円
あり(3ヶ月)
必須
・4t車が乗務できる免許
・中型自動車免許
・8t限定中型自動車免許
あれば尚可
・フォークリフト運転技能者
基本給
171,504円(21.6日勤務の場合)
総支給額(基本給+各種手当)
200,000〜320,000円
年2回
100,000円〜600,000円
実費支給(上限あり)
月額12,500円まで
08:00〜17:30(休憩90分)
あり
週休二日
日曜日、祝日、その他
21.6日
105日
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
年次有給休暇あり(6ヶ月経過後)
再雇用制度あり
あり(2〜3年に一度)
・男女ともに活躍できる職種です。
・中型自動車免許、フォークリフト、クレーン、玉掛の資格取得支援制度あり。(会社規定による)
『働きやすい職場認証制度認定』
職場環境改善へ向けた取り組みを「見える化」した自動車運送業として認定を受けています。
クリスマス
バーベキュー
大型車ドライバー(大型免許未取得可)
正社員
大型車運転業務
・積み込み:製粉、精麦、大麦、小麦その他
・荷下ろし:問屋、パン屋、うどん工場など(手降しあり)
・エリア:主に九州一円。ほか広島、大阪、関東もあり。
※入社後、大型免許を取得可(補助あり)
※未取得の方は取得するまでは助手または他の業務
あり(3ヶ月)
必須
・普通自動車運転免許(AT限定不可)
あれば尚可
・大型自動車免許
・フォークリフト運転技能者
基本給
171,504円(21.6日勤務の場合)
総支給額(基本給+各種手当)
250,000〜500,000円
年2回
100,000円〜600,000円
実費支給(上限あり)
月額12,500円まで
08:00〜17:30(休憩90分)
あり
週休二日
日曜日、祝日、その他
21.6日
105日
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
年次有給休暇あり(6ヶ月経過後)
再雇用制度あり
あり(2〜3年に一度)
・男女ともに活躍できる職種です。
・大型免許、フォークリフト、クレーン、玉掛の資格取得支援制度あり。(会社規定による)
『働きやすい職場認証制度認定』
職場環境改善へ向けた取り組みを「見える化」した自動車運送業として認定を受けています。
クリスマス
バーベキュー

福原 翼 (2022年入社)
友人の紹介がきっかけで21歳の頃に入社しました。未経験からのスタートです。
始めは先輩の助手席に乗せてもらい一緒に現場に出て業務のことを学びました。
その後、会社の支援で大型免許を取得。今は大型ダンプで製粉や精麦を運んでいます。
仕事は楽しいです。不思議と「辞めたいな」と思ったことはありません。
この仕事を始めて、ラジオを聴くのが好きになりました。
急なブレーキは荷物を傷つけるので、運転中は車間距離をできるだけ空けることに気をつけています。
難易度が高い交差点を一発で曲がれるたびに嬉しい気持ちになりますね。
福島貨物はベテランの頼れる先輩が多く、助け合いが活発な会社だと思います。
これからもっと成長して先輩の背中を追いかけたいです。ウィング車も運転できるようになれたらと思います。
〜これから入社される方へ〜
きついこともありますが根性で乗り切れます。
一緒に楽しく頑張りましょう。

大石 貴也 (2023年入社)
地元で仕事を探していた時に、福島貨物の求人を見つけて応募しました。応募の決め手は「土日休み」です。笑
26歳で入社して順次免許を取得。
トラックはオートマで安全のための設備も充実しているので、安心して乗り始めることができました。
先月まで7トン車でしたが今月から大型車に乗って、鹿児島〜山口間を行き来しています。
プライベートでも運転が好きなので週末は遠乗りすることが多いです。
入社してしばらくは自分も先輩も人見知りし合う時期がありました。
出発時間は車両によって多少前後しますが、夕方には多くの車両が福島貨物へ戻ります。
自分の車両も人の車両も関係なく当たり前にみんなで協力し合って降ろすのは福島貨物特有なのかもしれません。
その時間が自然と打ち解けさせてくれたのかなと思います。
〜これから入社される方へ〜
経験がなくても先輩や会社がサポートしてくれます。
仕事もプライベートも充実したい方はぜひ。





